カテゴリ:cake & desert( 50 )

momo杏仁

久しぶりのCake&Desertのお勉強。
今日も、夏に人気のグラスデザートを習いました。

杏仁のブラマンジェにフレッシュな桃のコンポートと桃のジュレ、アクセントのグラハム

桃の缶詰じゃないってのがフレッシュで高級感ある感じで、とっても美味しかったです。


e0276660_15471379.jpg

[PR]
by luckypan | 2014-08-24 15:48 | cake & desert

クレーム・ド・カフェ

e0276660_16152949.jpg


可愛い見かけとは裏腹に、意外と大人好みなお味。
可愛くて、美味しい  娘のテンションも上がりました。


絵心があれば。。。




               
[PR]
by luckypan | 2014-07-04 16:14 | cake & desert
最近我が家に登場する機会の多い、グラスデザートですが、今日も新たにレパートリーの仲間入りするのを教えていただきました。

マンゴーとココナッツが夏らしい。。。
マンゴー好きの娘に大好評でした。



e0276660_16321349.jpg



e0276660_16322972.jpg



e0276660_16323669.jpg


帰宅した玄関先で、雨に濡れたアナベルが生き生きしてました。
[PR]
by luckypan | 2014-06-06 16:36 | cake & desert

ショコラベリーロール

今回は、ショコラベリーロール。
ふんわりしっとりのココアのビスキュイと3種類のベリーのロールケーキ。
願わくは美味しいココアで作りたいです。。。

e0276660_11563184.jpg


e0276660_11561417.jpg


ベリーとチョコレートやオレンジとチョコレートなどの組み合わせは、子供の時は苦手だったのに、
今ではこの甘酸っぱさがいいと感じるようになりました。
[PR]
by luckypan | 2014-05-03 11:58 | cake & desert
サクッとしたクッキーがのったシュー生地と苺と甘酸っぱいラズベリーのクリームが
軽い口当たりで、焼きたては何ともいえず美味しいです。

e0276660_16194167.jpg


今が食べごろの季節ですね!
[PR]
by luckypan | 2014-04-17 16:20 | cake & desert
e0276660_16384581.jpg



e0276660_1639047.jpg




今が旬のデコポンを使ったケーキ。
中には、オレンジの風味のジェノワーズ、ムースの中にはデコポンのジュレ、
さっぱりなのに、濃厚。

今日も美味しかった。。。
[PR]
by luckypan | 2014-03-07 16:46 | cake & desert

タルト・ミエル・ベリー

本来は、フランボワーズをのせるそうですが、今日は手に入りやすい苺がのっています。

中には砕いたフランボワーズがアクセントになり、甘酸っぱくて、とっても美味しいタルトでした。

苺の季節には、何度も作りたいタルトです。


e0276660_15234535.jpg

[PR]
by luckypan | 2014-02-07 15:24 | cake & desert

シュー・ショコラ

シュー・ショコラ

表面サクサク、チョコクリームたっぷり、中に入ったクロッカンが食感の違いを生み、見かけ以上の満足、そして美味しさでした。


e0276660_1664926.jpg

[PR]
by luckypan | 2014-01-16 16:10 | cake & desert
今年のクリスマスケーキ

e0276660_15305817.jpg



e0276660_1531373.jpg



一日置いて、今日いただきます。


これが、今年最後のレッスンでした。
今年も色々お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by luckypan | 2013-12-23 15:31 | cake & desert

シャルロットフレーズ

シャルロットフレーズ



e0276660_2232528.jpg



e0276660_2233452.jpg


材料少なめで美味しい。
いうことなしですね。

家族に大好評でした。
[PR]
by luckypan | 2013-12-06 22:34 | cake & desert