カテゴリ:cake & desert( 55 )


黒蜜のプリンの上にマロンクリーム、和栗のスライス、抹茶のジュレがのっかったカップデザート。


e0276660_17355761.jpg


お手軽にこのおいしさはberrygood!!

試食で1個ぺロり。

娘が帰宅後一緒にもう1個ペロリといただいちゃいました。


e0276660_1736148.jpg

[PR]
by luckypan | 2013-07-11 17:36 | cake & desert
今日は cake&desert のW講習でした。

マンゴーとココナッツのタルト
e0276660_16445842.jpg




ルレ・オ・エテ
e0276660_16494375.jpg

e0276660_16505777.jpg



本日の試食はルレ・オ・エテの端っこ2切れとマンゴータルト1/6 。おなかぺこぺこだったけど、おなかいっぱいになりました。
e0276660_16511281.jpg



ベテランさんばっかりでしたので、W講習でしたがとってもスピーディーに終わりました。
さすがですね!
先生、みなさんありがとうございました。
[PR]
by luckypan | 2013-06-15 16:58 | cake & desert

ルレ・オ・フロマージュ

ずいぶん前から待ち望んでたロールケーキ講習、普通のロールケーキのようで普通でない。
クリームチーズのクリームが入っているので、甘酸っぱい苺と相性抜群です。
この時期ながら苺があるのは、ご一緒した講師の方のおかげです。ありがとうございます!



e0276660_15471568.jpg


e0276660_15463771.jpg


e0276660_15474598.jpg




とっても軽い口当たりなので、たくさん食べれそうで、危険。

次は、中身を変えて作ってみます。
[PR]
by luckypan | 2013-05-30 15:50 | cake & desert

苺のショートケーキ

今日はとってもおいしい苺のショートケーキを習いました。

王道苺のショートケーキだけれど、侮れない!
ひとあじもふたあじも違う美味しさでした。


e0276660_14421254.jpg



5等分にカットしてもらって
e0276660_1443840.jpg



ペロッと美味しく頂きました。
e0276660_14434837.jpg



ごちそうさまでした。
楽しくレッスンさせていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by luckypan | 2012-12-20 14:45 | cake & desert

Tarte Pistache

今日は試験後初のお教室でした。

習ったのは、ピスタチオのタルトです。

生クリームが上手にできませんでしたが、美味しくできました。

e0276660_15432729.jpg



忘れないうちに復習します!




試験から今日までも色々なパンを焼いていましたが、2,3日すると無性に山食が焼きたくなって、焼いたのがコレ ↓  です。

e0276660_15455146.jpg



提出パンあんなに焼いて選ぶのやっとこだった山食
1本しか焼いてないのに、このバランス。。。
やっぱり、こんなもんなんですね?!



昨日は、もっぱら消費目的のパンを焼きました。
もちろん完食でした!

e0276660_15485841.jpg

[PR]
by luckypan | 2012-06-11 15:49 | cake & desert

パン教室・記録帳


by luckypan