カテゴリ:特別講習( 39 )

e0276660_11342530.jpg

[PR]
by luckypan | 2015-01-14 11:32 | 特別講習
とっても美味しいと聞いていたショコラカンパーニュとトマチェをリクエストで教えていただきました。

ずっと楽しみにしていた豆大福も教えていただきました。

e0276660_1656396.jpg



家でも大好評!
すぐに作れるように材料も分けていただいたので、さっそく作りたいと思います。
[PR]
by luckypan | 2014-12-10 16:58 | 特別講習
今年は
シュエット・ノエル
を習いました。


e0276660_14294337.jpg


e0276660_14295179.jpg


e0276660_14301277.jpg


本来は苺がのるのですが、まだ時期が早いため今回はブドウがのっています。

フランボワーズのクリームがサンドされ、
切り口が白とピンクの格子模様で可愛らしいです。
[PR]
by luckypan | 2014-11-13 14:30 | 特別講習

サマーセミナー2014

サマーセミナー2014に行ってきました。


e0276660_11132853.jpg


今年の先生は、
たくさんのコンクールで優秀な賞を受賞されているスイスのOlivier Hofmann先生でした。



e0276660_11142687.jpg

Caquelon de fondue


e0276660_1116325.jpg

Pain de seigle valaisan


e0276660_11181096.jpg

Pain Saint-gallois


e0276660_1118782.jpg

Pain des Alpes


e0276660_11185414.jpg

Brioche a la pomme caramelisee


e0276660_11194511.jpg

Pain de Fete

カクロンの生地を使った愛らしいお人形の形のパンとスイスの国旗のパンも教えて下さいました。

お昼は恒例のなだ万のお弁当
e0276660_11242593.jpg



とても有意義な時間を過ごせました。
[PR]
by luckypan | 2014-07-25 11:30 | 特別講習

キムチ講習

みんなでワイワイ刻み、調味料をはかり、よーく混ぜて、挟んで、くるっと巻いて何日か食べ時を待つ。


だけど、待てずに出来立てを試食。


浅漬けも一緒に習いました。


e0276660_1636537.jpg



e0276660_16372199.jpg

[PR]
by luckypan | 2013-12-09 16:30 | 特別講習
今日は特別講習で ロザンジュ ・ アーモンドデニッシュバー 
お菓子は サンフラワー を習いました。


e0276660_1623919.jpg



昔懐かしい感じのクッキー
サクサクしてアーモンド入りキャラメルが香ばしい
e0276660_16233225.jpg



ベーコン、チーズ、ブラックペッパーを包んでオリーブとチーズのトッピング
美味しいはず。。。
e0276660_16241756.jpg



サックサクでカリカリで甘くて・・・こちらも絶品!
e0276660_16244916.jpg




そして 今日も盛りだくさん!!
e0276660_16252127.jpg

ごちそうさまでした。ありがとうございました。
[PR]
by luckypan | 2013-03-13 16:33 | 特別講習
今日は、JHBSのクリスマスケーキ講習でした。

毎年、オーナメントがとってもかわいいので、今年もこのまま明日の娘のクリスマスパーティーにとっておきます。
マロンクリームとガナッシュ入りで子供受けよさそうです。

e0276660_19362834.jpg



e0276660_19364543.jpg



箱も可愛かった。。。
e0276660_19373289.jpg




今年のレッスンも今日で終わりです。
先生、ご一緒してくださった方々 ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by luckypan | 2012-12-23 19:42 | 特別講習
今日は特別講習でした。



e0276660_1415346.jpg





チ・カシュー・・・たっぷりのクリームチーズと香ばしいカシューナッツのとってもリッチなパン
e0276660_14143379.jpg





おさつクッペ・・・さつまいもとアマニが入ったパン
e0276660_14161615.jpg




お菓子はプラリネクッキー
e0276660_14172528.jpg

はじめて知ったプラリネクリーム。。。濃厚なコクのあるクリームでした。



e0276660_14234334.jpg

[PR]
by luckypan | 2012-12-10 14:22 | 特別講習
今日はまだ、講師認定式前ということで、特別講習でした。



メニューは
サワーポップチェリー・セサミチーズブレッド・オムレット


e0276660_15121031.jpg



そして、楽しみの試食。。。
先生が毎回目新しいお料理を1品教えてくださるのも、すごく楽しみで役に立ってます。
さっそく、今晩の夕飯の1品に・・・

e0276660_151217100.jpg



そして、このページをご覧にならないかもしれませんが、S先生素敵なプレゼントありがとうございました。
思いがけないプレゼントに嬉しいと同時に恐縮です。。。

[PR]
by luckypan | 2012-06-26 15:19 | 特別講習