<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はまだ、講師認定式前ということで、特別講習でした。



メニューは
サワーポップチェリー・セサミチーズブレッド・オムレット


e0276660_15121031.jpg



そして、楽しみの試食。。。
先生が毎回目新しいお料理を1品教えてくださるのも、すごく楽しみで役に立ってます。
さっそく、今晩の夕飯の1品に・・・

e0276660_151217100.jpg



そして、このページをご覧にならないかもしれませんが、S先生素敵なプレゼントありがとうございました。
思いがけないプレゼントに嬉しいと同時に恐縮です。。。

[PR]
by luckypan | 2012-06-26 15:19 | 特別講習

Tarte Pistache

今日は試験後初のお教室でした。

習ったのは、ピスタチオのタルトです。

生クリームが上手にできませんでしたが、美味しくできました。

e0276660_15432729.jpg



忘れないうちに復習します!




試験から今日までも色々なパンを焼いていましたが、2,3日すると無性に山食が焼きたくなって、焼いたのがコレ ↓  です。

e0276660_15455146.jpg



提出パンあんなに焼いて選ぶのやっとこだった山食
1本しか焼いてないのに、このバランス。。。
やっぱり、こんなもんなんですね?!



昨日は、もっぱら消費目的のパンを焼きました。
もちろん完食でした!

e0276660_15485841.jpg

[PR]
by luckypan | 2012-06-11 15:49 | cake & desert