<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ノエル・ショコラマロン

e0276660_1671466.jpg



今年、二つ目のクリスマスケーキを教えていただきました。
工程は簡単!・・・と思いきや、最後のクリームの絞りでは、皆様にお助けいただきありがとうございました(笑)

手短な材料でできるのがいいですね。


今年も、色々ありがとうございました。
来年もどうぞ よろしくお願いいたします。





      
  
[PR]
by luckypan | 2014-12-18 16:08 | cake & desert
とっても美味しいと聞いていたショコラカンパーニュとトマチェをリクエストで教えていただきました。

ずっと楽しみにしていた豆大福も教えていただきました。

e0276660_1656396.jpg



家でも大好評!
すぐに作れるように材料も分けていただいたので、さっそく作りたいと思います。
[PR]
by luckypan | 2014-12-10 16:58 | 特別講習
今日のメニューは、クリスマスや年末の人が集まる時に重宝する
Pizzaと素朴で美味しいチョコチップクッキーでした。

e0276660_16533855.jpg




色鮮やかなPizzaとサクサクのチョコチップクッキーどちらも好評でした。
[PR]
by luckypan | 2014-12-09 16:53 | パン教室

ショコラアナナス

e0276660_14461386.jpg
e0276660_14455439.jpg


カカオ率の違う2種類のチョコを使った、濃厚かつなめらかな触感のチョコムースにパイナップルンのコンフィや食感を楽しむフィヤンティーヌなどが入っています。

今日も、とっても美味しいケーキを教えていただきました。
[PR]
by luckypan | 2014-12-05 14:53 | cake & desert

パン教室・記録帳


by luckypan